かわりだね

2011/01/25
グリーントマトのジャム 380円

味は梅ジャムのような感じ。あとくちにほんのりトマトの香りがします。
早くも残り僅かです。

八百屋のお惣菜

2011/01/22
毎朝の光景のひとつ


八百屋松田久直商店にはお惣菜コーナーがあります。
料理長が毎日考える献立は、季節感やお客様のニーズに沿ったものばかり。

献立の一例です。
・かぶと焼ねぎの南蛮漬け
・じゃが芋の旨煮 ホタテ風味
・白三つ葉入り白玉豆腐
・若筍煮
・かき揚げ
・たけのこごはん

八百屋らしく野菜を活かした料理が中心。日替わりなので献立内容は、ご来店してみてからのお楽しみです。

その日替わり惣菜をバランスよく詰め合わせたのがこのお弁当

580円です。
数に限りがありますので早いもの勝ち!
お取り置きやご予約は出来る限りですが承っております。
一度お電話ください。

八百屋松田久直商店
076−231−5675





自家製商品のお知らせ その2

2011/01/20
こちらはホワイトソース(480円)


コクのある「能登ミルク」で作るのでとても濃厚。
少しスープで薄めてシチューにしたり、そのままご飯にのせてチーズをパラパラふりかけてオーブンに入れると即席ドリアにも!
簡単にパスタや野菜にからめるだけでもおいしい1品になりますので一度お試しください。

冷蔵タイプと冷凍タイプをご用意しております。冷凍タイプをご希望の場合はスタッフにお気軽に声をおかけください。

自家製商品のお知らせ

2011/01/20
フルーツをふんだんにつかった手作りジャム、毎度ご好評いただいております。
こちらはただいま出来たての2品

ル・レクチェとシナモンのジャム(右・480円)
定番イチゴジャム(左・480円)

この他にも、紅玉りんごのジャム・クランベリーのジャム、
クランベリーシロップがございます(各380円)

季節のフルーツで作るので、なくなり次第終了です。次回はイチゴや柑橘系のものがメインに並ぶ予定。ぜひお買い求めください。

あけましておめでとうございます

2011/01/05

今日は初市、新年も毎年ながら緩くSTARTしました。

年末年始で生活のリズムがどうしても崩れてしまっている分

この緩さが先行きに対する漠然とした不安を抱かせつつも、何処で

リズムを取り戻すのに程良いかなと肯定できる部分もあり…

日常的な世間一般の諸々は成人の日の連休後からなのでしょう。

そうはいいながら、今日は午後から店を抜けてお得意様に新年の御挨拶まわり

で疾走し、あらためて身の引き締まる思いで初日を終えました。

現状に対しての色々な想い(挑戦・継続・改革・見直し・工夫・学習・遊びなど)を

バランス良く据え置いて、お客様に今以上にお応えできる存在でありたいと

思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 松田久直

  HOME